ゴールデンウィーク中の診察のお知らせ

狂犬病予防注射の手続きに関する一部変更のお知らせ

お知らせ

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
令和6年度より、当院における狂犬病予防注射接種後の済票交付手続きの方法が変更となりますのでお知らせいたします。

これまで、畜犬登録のご住所が福岡市内の場合、狂犬病予防注射を接種後、会計時に注射済票をお渡ししていました。
ですが、令和6年度からは接種時に注射済票をお渡しすることは出来なくなりました。
本年度より、狂犬病予防注射接種後の済票交付手続きは、下記のいずれかよりお選びいただくこととなります。

  1. 病院にて接種証明書を発行後、済票交付手続きをご自身で行っていただく
  2. 病院にて交付を代理申請、後日病院よりご自宅へ郵送

また、上記変更に伴い接種料を改定いたしました。

なお、登録住所が福岡市外の方につきましては、これまで通り①の方法で対応させていただきます。

その他ご不明な点がありましたら、遠慮なくスタッフまでお尋ねください。
皆様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました